blog

2020-02-14 10:48:00
《Kiema美知識》知って欲しいヘッドスパの効果_20191122_1

本日は、もう一度知りたいスパの大切な効果♪

Kiemaは、

ショートスパ~ロングのトリートメント付スパまで、

髪と頭皮に着目したスパメニューをご提案しています。

トリートメントは髪や頭皮に潤いを与え、

傷みにくく、艶を高めます。

では頭皮マッサージの効果ってなんでしょうか??

◯頭皮の血行改善、毛根にしっかり栄養を届きやすくする

◯頭皮はお顔の約2倍の面積→頭皮マッサージをする事で、お顔のリフトアップ、トーンアップにつながる

◯古い角質、毛穴汚れをじっくり浮かしだせる

◯髪の立ち上がりに必要な立毛筋に効果的。生えグセ改善。

◯抜け毛、細毛を改善できる


大まかにあげてもこのくらいの効果があります♪

何故??

はお店でお気軽にお聞きください^_^


スパってお店でやりたいけど、時間がない、料金が気になる、定期的にやるには少しハードルが。。。

などのご意見もあるかもしれませんが、全然ご自宅でも改善できます。

むしろ、ご自宅で一日1-3分ほどトリートメント時などにして頂くことの方がとても効果的だと思います。特にお風呂場でのマッサージは効果大です!!

温まった状態、リラックスしている時、頭皮をバスケットボールを持つように指の腹を使い、中心へ押しながら、上へ頭皮をずらすように引き上げる。これを数セット。

最初は耳周り→ハチ周り→頭頂部、つむじ周り。

こんな感じでゆっくりじっくり行います。

ポイントは気持ちいいところを探す!

無理にツボを捉えようとするとハードルが高いので、

まずは細かいことを抜きにやってみましょう。

美髪は1日にしてならず!!

皆様の綺麗を応援しております^ ^

じっくり、ゆっくり、、、まずはやってみませんか?

Kiema